グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



お問い合わせ

ご意見箱への回答


1

会計窓口が2カ所あるが、混雑している時に片方の列だけが進んでしまうことがあるので改善してほしい。

まず一列にお並びいただき、空いた会計窓口の方に進んでいただけるようベルトパーテーションを設置いたしました。
2

再診受付機に診察券を入れると、診察券が受付票といっしょに飛び出してきてしまうことがある。

再診受付機を修理いたしました。現在は、このような現象は現れていません。
3

問診票を書く時に、今日の日付が分かるようにしてほしい。

記載台にカレンダーを設置いたしました。
4

車いすが足りないのでもう少し増やしてほしい。

10台購入し中央出入口に7台と病棟に3台を配置いたしました。
5

特定初診料を負担する時には説明をしてほしい。

特定初診料を算定する場合には、各外来受付にて説明の用紙をお渡しするようにいたしまいた。
6

院内に授乳できる場所がほしい。

院内に授乳室(赤ちゃんの駅)を設置いたしました。
7

院内表示看板が見にくい。

番号案内で見やすい表示看板に変更いたしました。
8

外来待合室が暑いのでなんとかしてほしい。

外来の全ての待合室において壁掛け扇風機を設置し改善しました。 
9

洋式トイレの便座用敷紙が使いにくいので便座クリーナーを設置してほしい。

便座クリーナーを設置いたしました。
10

外来待合室のいすを増やしてほしい。

外来待合室用のいすを購入し、外来混雑時に対応出来るようにしました。